祝!ゲーム練習で全勝達成!?

シェアする

寄宮中学校

初めてだ。。

水曜日に参加しているサークルでは、基礎打ち後にゲーム練習を行いますが、今日初めて全勝できました!

スポンサーリンク

コート3面で人数12名

ダブルスでのゲーム練習をいつも行っているのですが、本日はコート3面に対して参加者が12名と6ダブルスぴったりの人数。

どんどんゲーム練習が進行していきましたが、最終的には9ゲーム行いました。

ファイナルゲームを3試合分したのと同じくらいですが、終盤は体力切れでヘロヘロ。。

あれ?全勝ペース?!

今日の練習課題は「丁寧に繋げてチャンス時に決める」ってのを意識していったのですが、続けていくうちに勝ち続けていきました。

全勝っていままでしたことが無かったので、7ゲーム目あたりからは妙な気分で試合進行。

変なプレッシャーを自分自身感じながらゲームを続けていきました。

その影響で最初の練習課題であった「丁寧に繋げてチャンス時に決める」ってのが疎かに。。あぁ!メンタル弱っ!

無事達成!9戦全勝!?

まぁ何とか勝ち続けて最後の9戦目に突入。

ここまで来たからには勝たなきゃいかんでしょう!と内心思いつつ、試合進行。

最後は時間切れになりましたが、19-10で終了。「最後にポイント取った方が勝ちね!」というローカルルールも制して一安心。

まとめ

当初の練習課題が途中から疎かにはなりましたが、まぁある程度繋げて勝つことが出来たのでとりあえず良し。

今まで全勝したことがなかった分、メンタル的にも良い練習になったと思います。

これを今後は試合に活かして、勝ち続けるよう意識してみます。

はー!おもしろかった!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事