バーチャルバドミントンコーチアプリ?を試してみた!

シェアする

コーチング用アプリ

スマフォ全盛時代ですね。

いろんなアプリが発表されてますが、バーチャルバドミントンコーチなるアプリがあったので試してみました。

スポンサーリンク

どんなアプリか?

ヨーロッパ発のアプリですが、日本語にも対応しているレッスン支援用のアプリです。

サクッとメールアドレス入力して利用者登録してみると・・

レッスンムービー

各種レッスンムービーが閲覧できるようです。

スマフォだけではなくPCからの閲覧できるのですが、よく見ると・・・

silverlight

懐かしい。。Silverlightが必須のようです。

あまりPCにソフトは入れたくないのですが渋々インストール。

すると無事閲覧できるようになりました。

レッスン動画

バーチャルバトミントンコーチは基本有料

動画についてはYoutubeなどを活用すれば事足ります。

しかしこのアプリの肝は「バーチャルバドミントンコーチ」機能。

バーチャルバドミントンコーチ

メッセージ、カレンダー、練習、試合、対戦相手など各種機能がありますが、クリックしてみると・・

有料メッセージ

月額2.69ユーロ払えば各種機能が利用できるという内容ですが、ほとんどの機能が有料。

例外的に無料なのはプレイヤーとしての利用ではなく、コーチとしての機能の部分ぐらい。

うーん。。。無料の範囲が狭すぎる(涙)

お試し利用も出来ない状況で、いきなり利用料の支払いというのはちょっとハードル高い気がします。

エクササイズ動画は盛り沢山!

仕方がないのでエクササイズ動画のみ見ていますが。。。結構盛り沢山だ!

テクニカルムービー

テクニック練習の動画のみならず、体力増強トレーニングの動画もあるのが良いですね。

powerbodyroll

ラダートレーニングもあるんすね!

まとめ

無料で試すことができない。支払いはクレジットカードが必要。この2点だけでも利用者は大人に限定されてしまうのが残念です。

まぁレッスン動画だけ閲覧するのも可能ではありますが、フル活用するのであれば有料利用しかありません。

未成年は無料という意気込みでサービス公開すれば、利用者は一気に飛びつき後々収益化につながると思います。

この辺りは年齢認証も考慮してFacebookなどと連携すれば、ソーシャル機能の活用もできるので面白いかと予想!「この間この人と対戦しました」的な試合記録がアプリを通してSNSで公開されたりしてね!

今のところ積極的には利用しづらいアプリではありますが、今後のサービス内容変更に期待大です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事