あと二日後!ヨネックスオープンジャパン2013開催

シェアする

ヨネックスオープンジャパン2013

いよいよ二日後にヨネックスオープンジャパン2013が開催されます。

大会を盛り上がる、ファンが選ぶ「もう一度見たい、YONEX OPEN JAPAN名勝負」投票も結果公表されてますが、じっくりチェックしてみました!

5年以上前の試合なんで皆さん若い!


 一位はヒダヤット vs リー・チョンウェイ

個人的にはこれ意外でした。てっきりリー・チョンウェイ vs リン・ダンの試合が一位になるんでは?と思っていたのですがそれを押しのけての堂々の一位。

2007年という6年前の試合なので、リー・チョンウェイも若い若い!線が細いですね。

若い!

24歳という若さで勢いにのっての優勝。

優勝賞金US$16,000ですが2007年の平均レートが1ドル115円で換算すると。。185万円ですか?意外と少ない気がします(涙)

決勝の様子が動画であった!

ヨネックス公式サイトで今回の投票結果について動画も公開されています。

ダイジェスト版の動画ですが、二人とも若い若い。

ちなみに一般観戦者が撮影した動画もYoutubeで公開されていました。

まとめ

先日引退したタウフィック・ヒダヤットも今回のヨネックスオープンジャパン2013には来日する事が決定!

今回の「もういちど見たい名勝負投票一位」とタイミングよく合いましたね。

おそらく引退セレモニーの際にはリー・チョンウェイも同席して、2007年の試合動画を大型スクリーンに投影するんじゃないかな?

日本で見る機会も少なくなると思いますので、会場に行ける方は観戦してみてはどうでしょう?>YOJ2013

あぁ。。。見に行きたい(涙)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事