絶賛開催中のバドミントン韓国オープンですが、素晴らしい出来事がありました。
地元韓国の英雄、イ・ヨンデ選手を相手に早川・遠藤ペアが勝利しました。
イ・ヨンデ選手が優勝するかなと思っていたのですが嬉しい誤算。
カギはどうやらチャレンジのようですね。
youtubeで動画公開中!
リアルタイムで見れなかったのですが自宅でじっくりyoutubeで鑑賞
動画の合計再生時間が5時間20分とありますが
早川・遠藤ペアの試合は29分から1時間57分の間でした。
ラケット交換してる!
今回の試合は見どころ満載でしたね。
けーたコーチが言うようにディフェンスも素晴らしかったのですが
個人的には第1セット目6-4のプレー中のラケット交換とか面白かった。
早川選手めっちゃ走ってラケット交換!
「おぉぉ!」って思っていたら相手のレシーブがアウトでした。
チャレンジ成功!
今回は韓国での開催という事なのか線審が残念な気がします。
そんな中、線審のジャッジに対して早川選手がチャンレジを使って
見事成功してたのが面白い。
「せんせー!チャレンジ入りました」
ちなみになんで「エンドー、チャレンジング・・」って遠藤選手の名前言ってるんだろう?
これは思いっきり酷い誤審だと思います。
Twitterでゆっきーさんがおっしゃるとおりチャレンジ制度が無いとぞっとしますよ。
で ハヤエンは何回チャレンジ成功させたのかな
この試合チャレンジ制度がなかったらと思うとゾワッとするね そしてそれに集中を切らさなかったハヤエンは更にすごいな 韓国ペアもやりづらかったとは思うけど bwfはこれだけの動かぬ証拠が上がったわけだから検証・対応すべきと思う— ゆっきー(檻の中のメロン熊かもしれない (@yukiheritage) 2014年1月10日
ファイナルセットでもつれて勝利
ちなみに激戦の末、早川・遠藤ペアがファイナルセットで勝利です。
第2セットも接戦の末もぎ取ったのが素晴らしい。
何より地元韓国でイ・ヨンデ選手に勝ったのがデカいですね。
チャレンジ何度も成功してファイナルまでもつれるとは・・
ほんとお疲れ様です>早川・遠藤選手
まとめ
ジャッジに対して言いたいことは沢山ありますが
まぁ勝利したので一安心。
しかしこのような事が何度も続くとなると
チャレンジ制度って本当に大事だなって実感。
是非ともひいきが無い公平な判断をして欲しいです。
とりあえず明日はボー・モゲンセンペアとの対決ですね。
ツインタワー攻略頑張れ!>早川・遠藤ペア
コメント