目的意識を持って練習に参加

先週仕事で参加できなかったオニオンンズさんのバド練習ですが、本日は参加してきました。

まだ誰も来てないですねっと。。

前回の課題として、「後衛がスマッシュする際の立ち位置をもっと後ろへ」ってのがありましたのでそれを意識してゲーム練習を実施。

やっぱり意識しているとちゃんと立ち位置を後ろにする事ができました。そのほかにも今回の良かった点と悪かった点をピックアップ。

良かった点

  • 落ち着いてピン勝負に持ち込んで何度か上げさせた事。
  • 前衛時の立ち位置を後ろにして、浅いレシーブを叩けた事。
  • サーブレシーブでプッシュされないようにサーブを抑えた事。

次は悪かった点

  • 足が動かなくて見ていて手が出せない。
  • チャンス時に弱気になってドロップで逃げている。
  • 体勢が崩れた状態でクリアーで簡単に逃げている。

もう足腰の弱さが如実に出てました。ロングサーブを何回見送った事だろう。。。

足腰を鍛えバランスが崩れないようにし、足がすぐ動けるように次回は意識して練習に取り組もうっと!

目的意識を持って練習する事。

大事っすよね?

スポンサーリンク