auウォレットカードはAmazonと楽天で使えるか?実際に買い物をしてみた!

au WALLETカード

こんばんわ!maijunです!

2014年5月に申込みしていたau ウォレットカードがようやく到着しました。

相当の申込み数なんでしょうね。まさか半月以上もかかるとは予想外。

そんな大人気なau ウォレットカードですが、Amazonや楽天などネット通販でも使えるか試してみました。

結論から言うと普通に利用できましたよ!

以下お試し内容をご紹介。

スポンサーリンク

au ウォレットって何?

さてau ウォレットをご存じでない方のためにおさらいです。

店舗やインターネットでのお買い物にも使えて、ポイントも貯まるauが提供する新しい電子マネーサービス

テレビでも所ジョージさんが頻繁にCMでアピールしていますが、申込み数も100万枚達成と勢いが上り調子なご様子です。

2017年12月時点で300万人を達成したとニュースリリースがKDDIからありました。

KDDIフィナンシャルサービス株式会社ーニュースリリース一覧について。

auポイントをそのまま現金としてチャージできるってのが非常に良いですよね。私も相当数なauポイントを持っていたので即チャージです。

だってauポイント使い道今までなかったんだもの♪

おそらく私と似たような感じで、auポイント貯まっているけど使い道が今までなかったauユーザーが結構の数で申込みしているんじゃないでしょうか?

 

スポンサーリンク

Amazonでauウォレットカードを使ってみた!

さてさっそくポイントでチャージしたau ウォレットカードで買い物をしてみました。
まずは定番のAmazonでお買い物。

Amazonでお買い物

サプリメントや電動歯ブラシの替えブラシ、髭剃りの替刃。。。うーん思いっきり消耗品ばかりですね(笑)

その後、支払い方法を選ぶ際に新しいクレジットカードの追加をしました。

au ウォレットカードはMASTER CARD提携しているので、クレジット会社選択ではMASTER CARDを選択しました。。

注文完了_アマゾン

注文完了_アマゾン

普通にクレジットカードを追加し買い物が完了しましたよ。

 

スポンサーリンク

楽天市場でもauウォレットカードを使ってみた!

Amazonでも使えるなら楽天市場でも使えるでしょう!と言う事でテニスサークル用のボールもお試しでauウォレットカードを利用して購入してみました。

楽天で注文

楽天で注文

高耐久って言葉に惹かれてブリヂストンのNX1を購入です。

支払い方法はAmazon同様にMASTER CARDを選べば完了です。

うん!

auウォレットカードは普通にクレジットカードと同じだ。

 

スポンサーリンク

利用明細はauサイトで確認可能

利用した後の明細はクレジットカード提携先のMASTER CARDで行うのか?と思っていたら違いました。au IDでログインすればau Walletサイトで利用明細の確認が可能です。

使用明細

auがもう携帯電話会社に見えないですね。

じぶん銀行なども関連企業としてあるのを考えると多角的だと思います>au

 

スポンサーリンク

まとめ

パソコンやスマフォがあれば気軽にチャージも出来るau ウォレットカード。支払いも通常のクレジットカードと同じという事で使い勝手も良いのではないでしょうか?

また使うたびにau WALLETポイントも付与されるという事ですので、定期支払するサービス用に登録してみるのも良いかもしれません。まぁチャージ設定は必須になっちゃいますが・・・

以上!au Walletカードは普通にネット通販でも使えるってのが判りました。

もしもポイントを大量に保有しているのに、au Walletカードの申込みをされてない方は損しますよ!今ならチャージも5%増額されるキャンペーン中ですので、申し込みはお早めに♪

 

スポンサーリンク

追記:中途半端なauポイントの消化方法

ポイントが中途半端に残って買い物に使えない場合の対処策も記事として書きました。

こんばんわ!maijunです!以前使わないauポイントをauウォレットに換金して、楽天やAmazonの買い物で利用しましたが、今回は中途半端に残っているポイントを使い切って...

ポイントは少しでも無駄にせず使い倒しましょう!

おー!

小ネタ
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

  1. 参考になりました。

  2. アマゾンギフトカードでずっとやってたけど、auウォレットのほうが便利そう。

  3. 申込みをするか迷っていたので、参考になりました!

  4. auポイントって使い道が無いまま、いつの間にか消えてしまうので、
    カードを作り、買い物に利用しています。
    「auポイントをカードに移動をするときに手数料がとられてしまうんですね」
    12年以上もauと契約をしてきましたが、ここまであくどい商売をされると気分が悪い。
    ポイントを使い切って、auとは、オサラバします。

    • あ・・判る気がします。
      乗り換えユーザーばかり優遇して、長期利用ユーザーへの還元が少ないという。。

  5. コンビニとかでしか使ってなかったですが、今更ながらに知って、楽天で使ってみました。プリペイドもクレジットも決済方法は同じだったんですねー。参考になりました!ありがとうございます。

  6. 知りたい情報でした!ありがとうございます

  7. 参考にさせて頂きたく拝見しました。
    細かく分かりやすいですね★
    気になったのは、auウォレットクレジットカードで買い物してみた!でしょうか?
    auウォレットカードは、クレジット機能なしのカードです。

    • あは!!ありがとうございます。確かにクレジット機能なしですね。
      しかし2年前の記事なのにコメントいただき感謝です(^人^)

  8. amazonでwalletカードが使えるとは知りませんでした。目から鱗でした!

  9. 欲しかった情報を、どのサイトよりもわかりやすく教えてくれて、ありがとう。