ゲーム合間に縄跳びトレーニング

本日とあるサイトにてカロリー消費量が多い運動ランキングってのを見かけたのですが、その中で第四位に縄跳びが入ってました。

今の体重をいかに減らしてフットワークを速くするか?が課題なんでちょうど良い!って事で子供の縄跳びを借りて、ほがらかファイターズさんの練習にお邪魔してきました。

ゲーム練習の合間に二重飛びを連続で飛んだり、ボクサー気分でステップ踏んだりと結構飛びまくってましたが非常につらい!

有酸素運動なので長時間続けて飛んでいると息があがっちゃいます。それに脛周りの筋肉がぷるぷる震え始めちゃう。まさか縄跳びがこんなにきついとは思いもよりませんでした。

でも一番辛いのが、足や腕に当たると鞭で叩かれたかの様に赤く筋が残っちゃう事!SMじゃあるまいし(>_<)

できればちゃんとした凄い縄跳びあたりを使ったほうがいいのかもしれませんね。

縄跳びはゲーム練習の合間に気軽にできますので、今後は時間が空いたら飛びまくって減量に励んでみます。

目指せ減量!目指せ高速ステップ(笑)

サークル活動
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

  1. テニスのウォーミングアップに縄跳びしたりしています。
    いわゆるボクサー跳びや駆け足跳びをするのですが、自分より遙かにフットワークのいい人が飛べなかったりするので、ちょっとした優越感を味わえます。
    テニスが始まる直前までですが…

    頭や足との隙間がほとんどないくらいに短いロープで跳ぶと、手首の強化も出来ますよ♪

    • T.A.さん>
      コメントありがとうございます。
      短い&重いロープがトレーニングとしては良いみたいですね。
      今は子供用の縄跳びなので、壊れそうになってます。
      ちょっと専用品さがしてみます。