PCで動体視力トレーニング

スポーツの中では初速が最高速度を誇るバドミントンですが、慣れないとシャトルを目で追うのも大変ですよね?

「あんな小さいシャトルが馬鹿っ速く飛び交うのを打ち返すなんて」。。と10年以上ぶりにバドミントン復活した当初は必死でしたよ。

そこで重要なのが動体視力。

昔は動体視力トレーニングなんて無かったのですが、今は黒シャトルなども発売され『目』のトレーニングも結構重要視されてます。

そんな動体視力ですが、トレーニングできる面白いサイトを発見したのでご紹介。

動体視力テスト

瞬間表示されるアルファベットを入力して、最高何文字まで見えるかをテストするサイトです。ちなみに自分は9文字までしか見えなかった。

結構慣れてくると多く文字が判別できるようになりますよ。

これで動体視力をアップして速いスマッシュやドライブも打ち返すようにめざしましょー!

あ・・・目だけ鍛えても駄目ですね。はい(苦笑)

ラケットを握らなくてもできるトレーニングですので一度お試しあれ!

バドミントン
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富

コメント

タイトルとURLをコピーしました