【金曜練習】あえて打ってこない中学生に負けた件

シェアする

こんばんわ!maijunです!

先週金曜日に社会人サークルにてシングルスゲームをする機会がありました。

中学生に走らされてボロ負け。
しかも打ち込まずにゆさぶられての大敗。

やっぱ足腰鍛えなきゃな〜


大人が8人いないので・・

金曜日にお世話になっている社会人サークルですが、今年始めての練習日でした。

実力者の方が主となって運営進めているサークルで、よくパターン練習やノック練習をするので進んで参加している次第。いつもありがとうございます!

しかし今回は主催の方もおらず人が少なくノック球もなし。
いつものような練習ではなく、ゲーム練習する運びとなりました。

参加者は・・

大人6人
中学生1人
小学生3人

大人が8人いない状況でしたのでダブルスは1組のみ。
残りはシングルスする事になったのですが、初っ端小学生と対戦する事となりました。

シングルス嫌いなのに(´;ω;`)

小学生には勝利、中学生には大敗

さて人が揃わずシングルスゲームをする事になったのですが、結果から言うと小学生(5年生)には勝利。中学生には大敗してしまいました。

小学生については1ゲーム余裕で勝って終わろうとしたら・・

「まだだよ!2ゲーム先取だし!」

と可愛らしく勝ち気あふれる発言でしたのでおつきあい。
しかし体力がない当方としては、この2ゲーム目でヘトヘト。もう足が動かなくなってました。

その後休憩しダブルスゲームを何度か行った後には中学生との対戦。

結果としては揺さぶられ動けずに大敗してしまいました。
とくにこの中学生は工夫しているなと判ったのが動かしてくること。

スマッシュ打ち込んだら私がレシーブできるのを知っているので、打ち込まないで動かしてくるんですよ。

「お願い!打ち込んで!おじさん体力ゼロよ」

ほんと打ち込んで来てくれたほうが楽でした。
動かされて相当シンドかったです。

ゲーム練習終わった後に中学生から「アドバイスお願いしまーす」と言われたのですが、そのまんま打ち込んで来なかったのが辛かったと一言。

くっそ〜!負けた相手に対してアドバイス求めるとは!
ドSじゃないか〜

よっしゃ。絶対体力戻してリベンジしてやるのじゃ。

まとめ

年末年始で怠惰な状況により体重も増え体力も減少している状況ですね。

正月休みはしゃーない!

これから少しずつ増えた体重を減らし、失った体力を取り戻すようにしていきます。

次は動けるようにして走り回された中学生を走らせるべくリベンジ目指そうっと!

以上金曜練習の様子でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事