WordPressでFacebookに投稿したら画像が変わる!リフレッシュする方法発見

シェアする

こんばんわ!maijunです!

このブログを更新したらFacebookとかTwitterにもPOSTするようにしているのですが、Facebook側でなぜか画像が異なるケースが発生していました。

修正する方法がわかったので備忘録です。
参考になれば幸いです!


画像を正しく更新する方法

「なんでバドミント練習の記事なのにラーメン画像なんだよYO!」ってFacebookのタイムライン見ながら悶々としていましたが、修正する方法が判りましたのでご紹介します。

タイムライン上にあるFacebook当該記事の日時をクリック

個別記事表示になるので右上の下向きマークをクリック

メニューから「シェアした添付ファイルを更新」をクリック

更新確認するか?って別画面が出てきますので保存するをクリック

まとめ

上記手順で正しく画像がリフレッシュされるようになりました。

ちなみにブログ投稿してTwitterにも流れるのですが、Twitter側は画像正しく表示されます。

おそらくFacebook側の問題なのかな?とも思われ、だって正常に画像表示される時もあるんですもの!

以上。FacebookとWordpress連携して画像が異なる場合の修正方法でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事