【火曜日練習】二週間ぶりで違和感しかないバド練習

こんばんわ!maijunです!

最近体調を崩して運動できない日々が続いていました。

2週間ぶりにバドミントンする機会があったのですが。。違和感しかない!!

以下備忘録

体調不良でダウン

先週の火曜日。
鼻声で喉も痛い。目もしょぼしょぼする。。ちょっとマズイなぁと思っていたら案の定ダウンしてしまいました。

火・水・金と運動予定していたのですが、流石に体調崩している状態でスポーツしに外出しちゃうと家族に叱られてしまいますのでおとなしく静養していました。

土日には普通の状態に戻っていたのですが別件で忙しく、これまたバドミントンが出来ない状況。

2週間以上バドミントンしてないことになるのか!?

そう思って火曜日の本日久しぶりに南風原中で開催されている社会人サークルへ参加してきました。

 

あちこち違和感満載

さて2週間ぶりに運動する事になったのですが、結論から言うと違和感バリバリありました。

1.股関節が変
2.シャトルがラケットにちゃんと当たらない
3.膝がちょっとの運動で熱を持つ
4.肩も痛いし・・

特にシャトルがラケットに当たらないってのが気になった。
空振りとかしちゃうんですよ?

えぇ〜
二週間もバドミントンしなくなったらこうなるんでしょうか?

思い描くプレーの脳内再生とは全くほと遠く正直つらかった。

 

動画でもチェック

なんかいつもと違う感じで嫌だな〜と思っていたのですが、ちょうど動画撮影されている方がいたので自分の様子を要チェック

ピンクのシャツが当方です。
初っ端のスマッシュレシーブからラケットに当たってないし!

ちゃんとシャトル見てなかったのか?>俺氏

 

まとめ

週に何度もラケット握っていた人が二週間もラケット握らないとこうなっちゃうのか!?ってのがよくわかりました。

空振りするとかちょっとショック。

まぁ体調崩して休んでいたから仕方ない。
とりあえず今後は少しずつ復調していくよう無理せず焦らずリスタートですね。

インフルエンザも流行している様ですので皆さんお気をつけて!

スポンサーリンク