5Uラケットは軽すぎた!ヨネックス海外版ナノレイライト8i使ってみた!

シェアする

こんばんわ!maijunです!

先日、フリマアプリで購入した海外版ヨネックスラケットですが、本日早速使ってみましたのでご紹介。

結論からいうと『軽すぎて慣れな〜い』。。。(汗)

以下詳細です。


海外モデルにガットを張ってみた

先日購入したラケットですが、購入の様子は別記事にて紹介しております。

楽天フリマアプリ「ラクマ」でバドミントンラケットを買ってみた!
こんばんわ!maijunです!フリマアプリのメルカリが流行った影響で、各社フリマアプリに参入していますね。今回楽天ポイントがまた貯まったので、楽天フリマアプリのラ...

ポイント使って購入したので、そんなに内容は気にしていませんでした。

商品説明文

■「YONEX NANORAY LIGHT 8i (5UG5)」バドミントンラケット(新品・正規品)です。
出品商品は「ラケット」のみです。
日本未発売の海外正規販売モデルです。100%本物を保証いたします。

■説明
「5U(平均78g)の超軽量型」+「エアロボックスフレーム」採用で操作性抜群!ヘッドヘビーでパワーをプラス!コストパフォーマンスに優れたおすすめのラケットです。こちらはリーチョンウェイ(Lee Chong Wei)カラーモデルとなります。

■仕様
・フレーム素材:H.M. Full Graphite
・シャフト素材:H.M. Full Graphite
・フレックス:ミディアム
・サイズ:5UG5
・長さ:665mm
・バランス:295+-5mm(ヘッドヘビー)
・適正テンション:20~28ポンド
・技術スペック:アイソメトリック/エアロ+ボックスフレーム/内蔵T型ジョイント/コントロールサポートキャップ

届いて早速ガットを張ってもらいましたよ。

20-28ポンドまで対応って事でしたので、MAX28ポンド本当に張れるのか?挑戦したかったのですが、怖かったので26ポンドで留めていました。

メインで使う気が全くないってのが、おもいっきり滲み出ていますね(汗)

なかなか自分のいい加減振りに笑えてきます。

ポイントもっと貯めてからちゃんとメインラケット買い替えで使えば良かったかな〜?

実際に打って使ってみたが慣れない

さて実際に使ってみた感想。

軽すぎて慣れない(汗)

軽いので弾くような打ち方をしないと駄目ですね。

重いラケットだと、ラケットの重みを使ったような打ち方がありますが、これは軽すぎる!

ナノレイ800に比べても軽かったので、インパクトの瞬間を意識して弾くよう心がけて使いました。

あとガット強く張りすぎてつらい(´;ω;`)

今までミズノのレディース向けラケット22ポンドを使っていたので、まったく方向性が逆のラケットなので最初は違和感しかなかったです。

ちょっと慣れるまでは時間かかっちゃうな〜

取り回しはし易い

軽くて慣れないというデメリットはありますが、逆に取り回しは非常にしやすかったです。

ラケットバランスとしてはヘッドヘビーのようですが、全体的に軽いのでそんなにヘッドの重さは感じず。

プッシュとかネット前の処理に関しては、し易いのは印象的でした。

しかし軽すぎるな〜w

まとめ

まぁ今回はポイント使っての購入でしたので、そこまで期待はしていませんでした。

実際新聞紙に包まれて到着してもあまり気にせず。

しばらく使ってみてどうしても慣れないのであれば、長男にあげてもいいかなって考えてます。

とりあえず軽すぎて打ち方も若干変えるよう意識しないといけませんので、慣れるまでしばらく使ってみますね。

以上です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事