【水曜バド】ノック練習の途中でダウン。練習は定期的に続けなきゃ駄目!

シェアする

こんばんわ!maijunです!

毎週続いていた水曜日の娘バド引率がなくなりました。

それにより自分の練習が出来るようになったので、久しぶりに練習したら途中ダウンしたお話です。

途中退場は残念すぎる(´;ω;`)


久しぶりのノック練習

水曜日・金曜日にお邪魔していた社会人サークルでは以前からレベルアップを向上として、ゲーム練習だけでなくパターン練習やノック練習を行っております。

ノック練習受けた後に比較してみると課題がよくわかる。体力増強の必要性
こんばんわ!maijunです!水曜日にノック練習終了後に動けなくなったのですが、金曜日に別サークルにて改めてノック練習しました。それぞれ比較してみると課題も浮き彫...

それぞれお邪魔し練習に参加していたのですが、最近はご無沙汰していました。

ということで久しぶりに水曜社会人サークルにてノック練習も再開。

大人も小学生も中学生も混ざって部活並みの練習を実施です。

もちろんノック練習前にはパターン練習もありました。

みんなで揃って向上心持って参加するのって良いですね。

こういうサークルあまり無いのでホント参加させてもらってありがたい。

ノック練習の途中でダウンした

さてパターン練習が終わった後にノック練習も受けたのですが、結論から言うと途中ダウンしました。

7種類ほどのノックパターンがあるのですが、5種類ほどノックを受けたあとに動けなくなりました。

息も絶え絶えで足もガクガク。
心拍計測もしていたのですが、心拍数が160超えていましたよ。

ちなみに心拍計測はおなじみのGarmin235Jです。

まさか途中でダウンするとは思ってなかったので内心ショックでした。

こんなに動けなくなっているとは(´・ω・`)

次回の目標を定めてみた!

動けなくなってしまったのは仕方ないです。

それほど体力が衰えているって事です。もう諦めて次回の目標を設定しました。

「ちゃんと最後まで練習に参加する」

なんか低い目標設定になっている気がしますが、仕方ない。
現状そのような状況になっているんですもの(´・ω・`)

無理して練習続けて怪我しちゃ意味ないので、少しずつ回復するよう続けるしかないですね。

血圧が少し改善して笑った

さて練習途中退場しちゃって残念だったのですが、実は嬉しい事もありました。

それは高血圧が少し落ちていた事です。以下実例。

練習前

練習後

練習後、帰宅して片付け。入浴後に測定してみたらこの結果。
思わず笑ってしまいました。

「なんでこんなに一気に落ちてるのよw」

まぁ瞬間的な結果だったのかもしれませんが、途中退場でも血圧が下がるのであれば健康面としては嬉しい限りです。

定期的に運動続けて血圧下げるしっ!

【やってみる】運動不足で血圧上昇?高血圧は運動で下げれるか?
こんばんわ!maijunです!最近、生活習慣が劇的に変わった影響なのでしょうか?おもいっきり血圧が上昇志向です。上がるのは給与だけでいいのにね〜という事で運動継続...

まとめ

40代以上では定期的な運動をストップすると一気に体力落ちるってのは以前にも経験しました。

元に戻すのが相当大変で難しいんですよね!

一気に下り落ちる体力低下を普段の練習では食い止めるだけで精一杯。
元に戻すのが相当つらい(´;ω;`)ブワッ

とりあえず引き続き参加し、まずは最後まで残って練習できるよう頑張ります。

以上!ノック練習の途中でダウンし練習退場したお話でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事