そんなんしていいのか?トリパン渡辺監督にサプライズを仕掛けてみた

こんばんわ!maijunです!

先日届いたトリッキーパンダースのTシャツですが、実は色々と事情がありまして、私ちょっと失敗してしまいました。

トリパン渡辺監督に寛大な処置をしていただいたのを恐縮に思い、ちょっとサプライズを仕掛けてみたお話です。

あぁ。。こんなんブログに書いていますが、叱られませんよーに(-人-;)

スポンサーリンク

実はサイズ違いのTシャツが届いていた

先日、本ブログで日本バドミントントップリーグチームである、トリッキーパンダースのクラウドファウンディングに支援した分のTシャツが届いた報告をブログ記事として掲載しました。

こんばんわ!maijunです!昨年、7月に「企業スポンサーが全くない、クラブチームの海外挑戦」について本ブログでご紹介しました。そのクラブチーム、トリッキーパンダー...

実はTシャツについては12月に届いていたのですが、諸事情により公開する事ができず1月の今に至っています。

その諸事情というのが実はTシャツのサイズ違いだったのです。

クラウドファウンディングで入力したのはOサイズ。でも届いたのはLサイズ。

これどうしようと悩んでいたのですが、トリッキーパンダース渡辺監督からは丁寧なご連絡がReadyfor経由でありました。

○○○○さま

御支援いただき有難うございました.
Tシャツを送付いたしましたがこちらの手違いでLサイズを送ってしまいました.

Oサイズを再度お送りいたします.本当に申し訳ございませんでした.

また手違いでお送りしてしまった,Lサイズなんですが再度お送りいたします。Oサイズの中に返信用のレターパックを在中させていただきますのでお手数をお掛けして誠に申しわけございませんが返信いただけたらと思います

今後ともご声援よろしくお願いいたします.

トリッキーパンダース
渡邉

そっか。じゃぁOサイズが届くまで待っておくか!ということで待っていた次第です。

 

スポンサーリンク

三週間経過しても来ないので開封しちゃった!

さて12月に連絡をいただいたサイズ違いの件ですが、しばらくTシャツが届くのを待っておりました。

しかしいつまで経っても到着する様子がありません(汗)

あ〜忙しいのかな?
忘れているのか?

そう思ってOサイズ来ないだろうと思って、サイズ違いのLサイズを開封し利用していたら・・

引っ越し前の住所に到着してた(汗)

渡辺監督から丁寧なお言葉が。。

うっわー!!!
思いっきり先走って行動して失敗しちゃいました。

 

スポンサーリンク

お詫びと今後の対応を相談したら・・

さて困ったことになりました。

先走って開封しちゃったので、事情を説明してOサイズの返送をしなきゃいけません。

トリッキーパンダース 渡邉様

お世話になります。沖縄のmaijunです。
さてご連絡いただいてましたサイズ違いのTシャツの件でご相談です。

実はOサイズの到着が遅かったので、てっきり忘れられたと思い込みLサイズを開封し着用しました。

その後しばらく経ってからOサイズTシャツが届き冷や汗かいている次第です。誠に申し訳ありません。

もしよろしければ以下2点のうちいずれかで対応したいと思うのですがいかがでしょうか?

A:OサイズのTシャツを買い取る。
B:OサイズのTシャツを返送する。

どちらでも問題ありませんので、ご指示いただけますでしょうか?以上、よろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます😊

こちらでなんとかしますので両方着てください!

これからも応援よろしくお願いいたします!

まぢか。。寛大な処置が逆に心苦しい。
ほんとうに先走って申し訳ないです。

 

スポンサーリンク

サプライズを仕掛けてみる。

さて手元に2枚のTシャツが届いたことになりました。
普通だったら未使用の1枚を返送するべきです。

しかしトリッキーパンダースの応援をするってならば、Oサイズの人にTシャツをプレゼントして普及活動した方が良いなと判断。

しかしそれだと渡辺監督にご迷惑をかけてしまったままです。

ん?じゃぁ渡辺監督にTシャツを送った方がいいんじゃない?

トリパンのTシャツじゃなくて沖縄土産のTシャツを!

そう閃いてサプライズ仕掛けることにしました。

 

スポンサーリンク

国際通りの土産品店に行ってきた。

思いついた当日。仕事帰りに国際通りに行ってきました。

さすが土産物が多い国際通り。
Tシャツのお土産品店もありました。

店内物色して沖縄らしいTシャツをチョイスです。

シーサー柄は沖縄風だよね?

袋もゲットしたので一緒に送ります。

ついでに帰りがてらつけ麺も食してました(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

Twitterで根回しとお菓子も同封

これで送付するTシャツは準備できました。
あとは事前に連絡です。

ここ重要ポイント!

Oサイズと書かずに、XLサイズと説明。もち中身は沖縄土産のTシャツです。ふふふ

あとTシャツだけでなく、沖縄のお菓子も準備です。

おなじみスッパイマンと・・

オリオンビアジャーキー!
ビールに合うのよね

最後に、返信用のレターパックに詰めて送付です。

よっし。これでサプライズの仕込み完了。
あとはトリッキーパンダース渡辺監督の手元に届くのみです。

叱られたらしゃーないですが、喜んで貰えたら嬉しいかな〜?

 

スポンサーリンク

まとめ

たぶん・・・

「こんなことまで書いて良いのか?」

思う人もいるはずです。

しかし寛大な処置をしてくれた渡辺監督の懐の深さを皆に知って欲しかったので、今回思いっきり事情を細かくブログで公開した次第。

それに普通に返送するのも『粋』じゃないよね!?

少しでも相手が喜んでくれたら嬉しいなと思ったので沖縄Tシャツを準備することに決めたんです。

叱られる可能性も考慮しての対応です

クラウドファウンディングで支援しましたが、実は金銭だけのやり取りじゃなく、大事なのは人との繋がりだと思ってます。

「お金支援したからTシャツもらってハイ終わり」じゃ楽しくないですよね?

日本のバドミントン界がもっと盛り上がって欲しいと思っているので、いろんな人との縁を楽しみながら今後も活動したいなって私は考えてます。

以上。トリッキーパンダース渡辺監督にサプライズを仕掛けたお話でした。

は〜
楽しかった♪

(送ったTシャツが無事に届いたので記事公開しました。)

バドミントン
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント