【反省】シャトル集めの際には人にぶつけない!考えながらの片付け!

シェアする

こんばんわ!maijunです!

水曜日の社会人サークルにてめちゃくちゃ失礼な事をしてしまいました。

シャトル集めしているお母さんの顔にシャトル当ててしまったのです。

これは軽率な行動の結果だと反省を記録してみます。


おなじみのノック練習で息があがる

水曜日にお世話になっている社会人サークル。

いつものようにパターン練習の後にノック練習を受けました。

いままで四方向への動きで1種類16本のノックでしたが、今回は4本増えて20本ノック。

たった4本増えたからあまり変わらないと思うはずですが・・・

正直きつかったです

終わった後は息も絶え絶えな状況。

なんとか練習中断は防げましたが、正直なところ体に負荷がかかりすぎて逆効果じゃないのか?って毎回感じてます(´・ω・`)

シャトル片付け中にやってしまった

さて今回の事件ですが、ノックが終わってシャトル片付けの際におきました。

小中学生や保護者の方が集めたシャトルを収納ケースへ並べて入れる。

私はその間に周りにあるシャトルを集めて子どもたちの方へ収集していたのですが、そこでやっちゃったのです。

保護者の顔にシャトルを当ててしまったのです(汗)

ラケットでシャトルを子どもたちの方へ集める際に、まったく送り先を見ずにシャトルを送ってしまい、顔に当ててしまって非常に失礼。

慌ててお詫びしましたが正直ノックの後の動悸より、顔に当たったことに非常にドキドキしてしまいました。

ノックで疲れていたとは言え、送り先見ないでシャトル集めてしまったのが失敗ですね。

誠に申し訳ありませんでした。

次から気をつける事

謝って終わりではなく、次回に同じ過ちを繰り返さないよう対策する事が大事です。

今回は・・・

  • ラケットで一つずつ中央に送った。
  • 送り先を見ていなかった

これが駄目な点だと思われます。

以上を踏まえて対策は・・・

  • 一旦自分で10個とかシャトルを並べて集める。
  • 並べたシャトル中央に手で持っていく。

こうすれば人に当てる事はなくなるでしょうね。

単純な事なのに出来てないのは考えてない証拠ですね。

うん。反省です。

まとめ

「慣れてきた頃合いに事故は起きる」って自動車教習所でも聞いた事があります。

今回のことも同様ですね。

疲れて頭が回ってなくて考えてないのも原因です。

次回は同じミスをしないよう気をつけて、失礼な行為をしないよう注意していきます。

以上です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細









シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事