私のスイングはどうなってる?分析できるRDSシステムを注文してみた!

こんばんわ!maijunです!

前々からオリバーバドミントンのRDS(Racket Data System)が気になっていたのですが、今回外付けセンサータイプが発売開始になったので即注文してみました!

いや〜
こういうガジェット系大好き人間としてはツボです。今回の外付けセンサータイプ!

「ん?RDSって何なの?」という方のために以下ご紹介。

スポンサーリンク

オリバーバドミントンのRDSとは?

以前にも本ブログでオリバーバドミントンのRDSについてご紹介しました。

ドイツメーカー:オリバー社のラケットデジタルツールRDSが面白そう
こんばんわ!maijunです! Twitterにてドイツのバドミントンメーカーオリバー社が日本法人展開のキャンペーンを行っております。 その中で目を引いたのはラケットの使用状況を計測するデジタルツールがあること! ...

グリップエンドに装着済の計測ツールを用いてプレイの情報を自動収集。その情報はBluetoothを介してスマートフォンに接続することができます。

前回のブログ記事では以下のように提案したのですが・・・

プレイの内容をデータ収集できると言ってもやはり今のところオリバー社のラケットのみ対応ですよね?

それを踏まえたらオリバー社は他社製ラケットにも取り付けができるアタッチメントシステムも別売りで販売を検討してみるのはどうでしょうか?

そしたら・・キター!

発売開始しているじゃないですかっ!
しかも記念キャンペーンをまた行っていますよ?

外付けRDSセンサー販売開始・抽選会
外付けRDSセンサーを自分のラケットに付けると 、RDSラケットと同じようにバドミントンがもっと楽しくなる!4色から選べます! 詳細↓ RDSセンサー1個(黒)をプレゼントの抽選会をします! 参加費は完全無料! ■ 参加方法 TWITTERの場合 ① オリバーバドミントンTWITTERアカウント をフォロー...

外付けRDSセンサー販売開始・抽選会
外付けRDSセンサーを自分のラケットに付けると 、RDSラケットと同じようにバドミントンがもっと楽しくなる!4色から選べます!

詳細↓
https://oliverjpbad.stores.jp/items/5ab5e6e45f786611f3000cd7

RDSセンサー1個(黒)をプレゼントの抽選会をします! 参加費は完全無料!

■ 参加方法
TWITTERの場合
① オリバーバドミントンTWITTERアカウント をフォロー
② 抽選会のツイートをリツイート
③ 「欲しい!」でリプライ

FACEBOOKの場合
① オリバーバドミントンFACEBOOKページをフォロー
② 抽選会の投稿をシェア
③「欲しい!」メッセージに書く

■ 応募期間 2018年4月1日まで

 

スポンサーリンク

外付けRDSセンサーをすぐに注文したw

プレゼントキャンペーンをしていますが限定一名のみ。
これは絶対当選しないだろうなと見極めてさくっと注文しましたよ

サイトの商品ページにアクセスして・・

一個買い物かごに投入

支払い方法を選んで決済っと

購入完了ですわ!

楽天ポイント6200円分使っての一気に購入です。

 

スポンサーリンク

どのように取り付けするのか?

さて気になる外付けRDSセンサーですが取り付け方は二種類ありました。

両面テープで貼る方法とシリコンバンドに装着する方法ですね

似たような商品説明がYoutubeにもありました。

シリコンバンド使うタイプがいいかな〜

両面テープは汗で剥がれそうなイメージがあります。

しかしUSENSEってツールもあるんですねφ(..)メモメモ

http://www.ubc-tech.com/en/badminton.html

 

スポンサーリンク

まとめ

スポーツのIT製品って一昔に比べて徐々にツールが増えてきている気がします。

スマートフォンが普及しだれでも気軽にデジタルツールが利用できるようになったのが一番影響大きいでしょうね。

今回のRDSもスマートフォンが無いと全く効果が発揮されません。

だってほら!

めちゃくちゃスマートフォンで分析してますよね?

もうこれ見てワクワクが止まらなかったですね。

商品が届いたら早速使ってレビューしてみたいです。

以上です!

バドミントン道具
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました