トマス杯・ユーバ杯開幕直前でキタコレ!テレビ朝日の取組みに本気度を感じた!

こんばんわ!maijunです!

5/20からスタートするバドミントンの国別対抗団体戦、トマス杯とユーバー杯。

めちゃくちゃ期待大ですね!

そんな大きな大会前にテレビ朝日が本腰入れてバドミントン放送に取り組んでいるのを発見しました。

こっこれはとてもバド愛好者として嬉しい取組だわ。

スポンサーリンク

テレビ朝日がバドミントン放送に本腰入れた!

野球やサッカーと異なり、バドミントンはマイナー気味な競技でテレビ放送など殆どありませんでした。

2014年とか2016年のトマス杯、ユーバー杯では試合の様子を見るために、自前で海外リージョンにキャッシュサーバ建ててLive映像を見ていたぐらい手間がかかったのを覚えてます。

いつまでたってもYoutubeにてトマス杯の動画が閲覧できません。あの感動をまた味わいたいのに、Youtubeではおなじみの「この動画は、お住まいの国では公開されていませ...

そもそも何故にYoutubeなどで普通に視聴できないのか?

答えは簡単ですね。放映権の問題。

いわゆる大人の問題ですヽ(´エ`)ノ

他にも中華動画サイトを利用したりと涙ぐましい悪あがきをしておりました。

しかし最近テレビ朝日がバドミントンに対して本腰入れて放送するようになったのを発見しました。

テレビ朝日「テレ朝バドミントン」番組サイト

おぉぉ!これは有り難いです。

沖縄だとQABがありますので、テレビ朝日系列の放送が見れるんですよね。

ちなみにサイトの公開だけでなく、Twitterアカウントも開設しているんですよ。

アカウントできたてホヤホヤですが今後に期待大ですね>@ex_badminton

 

スポンサーリンク

トマス杯、ユーバー杯が予選リーグから視聴できる

テレビ朝日がバドミントン用里を公開したのは判りました。

でも”本気だな”と思ったのが放送内容です。

CSではありますが、5/20から行われるグループリーグの予選から放送を初めて・・

決勝はTV放送もするじゃないですか?!

決勝戦が普通にテレビで見えるようになると、バドミントンをプレーしない一般の方も視聴できる!

そう!

うまくいけば2014年の感動をお茶の間で味わえるんじゃないでしょうか?

ちなみに2014年の男子優勝・女子準優勝しましたが、そんなにお茶の間は賑わってませんでした。

日本バドミントン界において歴史的快挙を果たした、男女日本代表選手団ですが今のところマスコミはあんまり騒いでない様子。トマス杯決勝がなでしこジャパン決勝戦と重...

あの最終戦。相当盛り上がって面白かったのになぁ〜
httpv://www.youtube.com/watch?time_continue=7&v=BBh1GVR0otw

ぜひテレビであの感動をまた味わいたいものです。

 

スポンサーリンク

まとめ

TV放送以外にTwitterでも随時状況を公開しているテレビ朝日バドミントン。

カウントダウンの様子や。。

トレーニング風景など、テレビ以外の情報もう公開しているのが良いですね。取組に本気度を感じる。

トマス杯・ユーバー杯は週末5/20にタイで開催されますが、日本選手が活躍するはずですので非常に楽しみです。

ぜひとも試合以外の裏側情報までテレビ朝日は捉えて放送してほしいですね!期待しております。

以上、テレビ朝日バドミントン放送の取組み本気度を感じたお話でした。

バドミントン
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント