手加減してくれないのは嬉しい事か?若者とバド対戦し全勝した話!!

こんばんわ!maijunです!

皆さんはスポーツのサークル練習にて若者相手に手加減された事ってありますか?

maijun
maijun

私は手加減してもらった事あります!

レベル差があって上位の方が手加減してくれるってのはありますが、加齢を考慮し手加減してくれるってのは正直悔しいけど、ありがたいっていう微妙な感覚(汗)

特に20歳以上も年の差がある若者が気を使ってきた時には・・・

maijun
maijun

くっそー!オジイさん扱いしてるな!

という対抗意識がメラメラ燃え上がってきます。

今回バドミントンのサークル練習にて、若者達と対戦し全勝したお話です。

スポンサーリンク

金曜社会人サークルにて

いつもは伺わない社会人バドミントンサークルがあるのですが、先週末の金曜日。用事が近くであったので大手社会人バドミントンサークルへお邪魔してきました。

いつも賑わって人が多い大手のバドミントンサークル。一時は50人近く集まる様子をみて驚いた覚えがあります。

【月曜バド】凄い大人気のバドサークルに訪問。人気の秘訣は誰でもウェルカム?
こんばんわ!maijunです! 先週は用事や台風の影響などによりバドミントンがほとんどできませんでした。 運動不足を取り戻すべく月曜日のサークルに訪問したら、めちゃくちゃ賑わって満員御礼の状態。 いったいなぜこんな...

今回も多く人が集まっているかな?と覚悟してお邪魔してみたらそんなに多くない!

8コートあって40人弱の人数構成でした。

スポンサーリンク

勝ったのであえて煽ってみる

さて一旦基礎打ちが終わって落ち着いた頃合い、隣の半面にいた若者たちより「ゲームしましょう」というお声がけ。

maijun
maijun

よっしゃ勝つぞー!

と意気込んでゲーム練習に挑みました。

結果。

無事に勝利。20代の若者たちに混じって40代は私1人の状況で勝利したので、煽ってみました。

maijun
maijun

あ〜もうこれで十分。勝ち逃げしよっかな〜

ぐぬぬぬ!帰るの早いですよ!

まぁ競った試合内容で序盤でしたのでこちらとしても敢えて煽ったのですが、これには理由があります。

おっさん扱いで手加減して欲しくないから!

まったく手抜きでプレーをされても面白くないので、勝ったついでに煽ったのです。

しかしその後地獄が待ってました。

スポンサーリンク

超競り合いの真剣勝負

さて無事に勝利し何度か他の人ともゲーム練習して、珍しく全勝ペース。

残り時間も30分を切ってラストゲームな感覚。最初に試合をした方々と対戦する事に。

すると、まったく手加減してくれず激しく速い展開になりました。

maijun
maijun

まぢか!さっきよりも速いし!

心の中では弱音吐いていましたがゲーム練習中にはそんな様子を見せないように意識し、真剣に取り組んでました。

19-20あたりで点を取られたら負ける場面。私のサーブではロングサーブ打たないことを決意。ここでプッシュされない強気な低いショートサーブに徹しメンタル面での意地を見せてましたw

自分で「メンタル強い強い強い!」ていう思い込みも時には大事だと思う

そして結論としては30-29という接戦での逃げ切りに成功し無事に勝利しました。

スポンサーリンク

手抜きされないのありがたい

手加減をされないよう、あえて相手を煽って挑んだのですが、ゲーム終わった後にはちょいフラフラ

maijun
maijun

寿命が縮んでる!

そう思いながら必死の水分補給

まぁ今回は勝利したのですが、負けてもおそらく有り難い事だな〜と思っています。

接戦だから自分の糧になる。手抜きされたらこちらも面白くないし互いにレベルアップしづらい。

そういう意味で勝ち負けではなく、真剣にやってくれたことに感謝です。

ほんとありがとうね>若者達

スポンサーリンク

まとめ

交流系の社会人バドミントンサークルですが、多く人が参加しているのでレベルもまちまち。

そんなサークルで若者相手に本気でやりあって、終盤ヘロへロになりながら全勝できたのは久しぶりに嬉しい出来事でした。

ちなみに帰り際には。。

maijun
maijun

いや〜これは気持ちよく寝れるわ〜!

って相変わらず煽って帰宅しました。ワハハハ

ぜひ今回の記事内容を見て頂き、次回も手加減なしでお相手のほどよろしくお願いしますね>若者達

以上、若者達とバド対戦し全勝した話でした。

サークル活動
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント