【火曜バド】またもや足が痛くて途中リタイヤ!しばらく休養が必要?!いや頑張る!

こんばんわ!maijunです!

仕事が忙しいのを理由にバドミントン活動が激減している最近のワタシですが、久しぶりにバドミントン活動してきました!

結論から言うとまた足が痛くなって途中リタイヤです。

maijun
maijun

もう足腰ガタガタっすね(`;ω;´)

スポンサーリンク

一ヶ月以上ぶりのバドミントン活動

さてかなり久しぶりのバドミントン活動ですが、記録をさかのぼってみると直近で活動しているのが8/21という状況。つまり9月はちゃんと運動してないという体たらくぶり(`;ω;´)

前回、途中で足が痛くなって練習を離脱したサークルに今回もお邪魔してきました。

ほがらかファイターズ
ほがらかファイターズ、南風原町 - 「いいね!」24件 - 沖縄南部のバドミントンサークル 毎週火曜20〜22時 主に南風原中(役場HP施設予約参照)レベルはB、Cクラス 会費1回400円 1人でも参加出来ますよ♪問い合わせはメッセージからお願いします

毎回お世話になっておりますが、今回も基礎打ちをしてウォーミングアップ。その後にゲーム練習という内容でした。

休みなしのぶっ続け練習がつらい

さてゲーム練習になったのですが参加人数が8人。つまり休み無しのぶっ続けです。

まだまだ暑い沖縄県。

体育館は熱気が籠もっている状況で連続ゲーム練習はちょい辛い状況

maijun
maijun

やっ休みをください。。。

奪われていく体力とともに精神力もゴリゴリ削られていきましたね。えぇ!

徐々に痛みだした右足を静まれぃ!

さてゲーム練習を続けていきますが、足が痛さが徐々に悪化してきます。

右膝→股関節→腰へと痛みが上がっていく状況を見ると、膝が原因なんだろうなと予想。無理をせずに痛みが我慢できる範囲でプレーを続けていきますが、休み無いのがやっぱり辛い。

最後はもう限界でフラフラしていました。

結局、痛みに我慢出来なくてリタイヤ宣言し、一人お先に失礼しました。すいません>各位

スポンサーリンク

あるTweetに励まされる

正直足も痛いし、仕事もかなり忙しいしモチベーションが下がっている状況だったのですが、mintonの平子さんのつぶやきをみて、「あっ。。俺も頑張らなきゃ!」と励まされました。

それがこれ↓

うん。。この内容が激烈今の自分の状況にもマッチしているのを感じて、どんなに忙しくても時間確保して運動しなきゃなと改めて決意しましたね。

maijun
maijun

平子さんあんがと!

スポンサーリンク

まとめ

他の方のつぶやき内容を見て奮起するって事あると思うんですよね。

どんなに凹んだ状況であっても、ちゃんと諦めずに続けなきゃ面白くもないし逃げてる感じもするからなんか嫌。

年間目標も立てて減量するために週に2回バドミントンすると宣言もしましたので、諦めずに今後も足が痛くても、痛いなりに続けようと改めて決意した次第です!

痛くても楽しみながら続ける!

がんばろーっと♪

サークル活動
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました