練習は時間より密度が大事

シェアする

24日火曜日は朝から晩までバド三昧でしたtennis.gif

10時から16時までは浦添総合体育館にて奥武山クラブへ参加。

その後夜は南風原中でほがらかファイターズへ参加dash.gif

トータルで1日8時間の練習。。。。やりすぎですねsweat01.gif
終盤は体力がなくなってヘロヘロモードでしたよsweat02.gif

時間が長いから良いって訳じゃない

まぁ正論で皆さんがよく言いそうな事で申し訳ないのですが、本当にそうですね。

長い間だらだらと練習してもレベルアップに繋がらない。密度をどんだけ濃くできるかが上達への近道じゃないかと実感up.gif

密度を濃くして更に長くすれば、比例して上達度合いも上がると思うので、今後は練習内容を考慮して取り組んでみます。足腰強化とか、凡ミス注意とか、サーブ工夫などなど。。課題たくさんだな。。。

とりあえずは軽量化が先なんで、7月までには軽くなって身軽に動けるように目標立ててみますup.gif

上達への道のり。。長く険しいですねshine.gif

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク
スポンサー