来週行われるモアウィークデー大会によぉーさんと男子ダブルスCクラスにて出場する事になりました。
一度もお会いした事もないし、どんなプレースタイルなのか互いに判らないので、本日前島シャトルにて少しダブルス合わせしてきました。
多めのアップ後にダブルスの試合を5ゲーム行いましたが4勝1敗と良い感じ。1敗は最初の1ゲームだったので徐々にコンビが合って勝ちを重ねたのかもしれません。
しかし自分自身の課題がいっぱい出ちゃいました。特に一番直さないといけないのがロングサービスミス。
速く遠くに飛ばす為のロングサーブにて3回ほどミスしました。空振りしたり打ちそこないです。サーブが入らないと即相手のポイントになるので、このミスは次から修正が必要。
それと単純ミスですね。バックアウトと思ったのが入っていたり、ハイバックのクリアが浅くて相手にスマッシュされたり、よぉーさんの一撃目スマッシュを二撃目で自分が叩けなくて空振りなど散々。
このあたりのミスを少しずつ減らしていけば結構上位に食い込めるのでは?と期待。
とりあえずペアの足を引っ張らないように課題を少しずつ改善して勝利を目指します!
がんばろうっと♪
コメント