テニスサークルでレクレーションバド!楽しいっ!

シェアする

日曜テニスサークルでバドミントン

毎週日曜日はテニスサークルの練習日。

漫湖公園庭球場が利用出来ない為、那覇市民体育館でバドミントンをしてきました。

皆慣れないスポーツをして四苦八苦してましたが、結構楽しかったですよっと♪

スポンサーリンク

疲れる理由は何か?

テニスサークルメンバーがバドミントンを行うという事で、激しく動いていましたがほとんどのメンバーが1ゲームだけで疲れてました。

ゲーム終了後に扇風機の前に倒れこんで涼んでいましたが、なぜこんなにも疲れるんだろう?と疑問。

みんなの動きを見ているとその理由が判明。

慣れていなくて動きに無駄が多い為でした。

テニスのフットワークならみな上手ですが、バドミントンコートの短い距離を細かく目まぐるしく動く事にみんな慣れていないんですね。

特にストップ&ダッシュ系に四苦八苦してるのが、観戦する立場としては面白かった!

みんなナイスファイト♪

レクレーションだから楽しい!

今回の活動は競技目的ではなくレクレーション的な内容でした。

試合も行い競い合いましたが、試合終了後のレクレーションも軽い感じで楽しい。

初心者、上級者などレベルに関係なくラリーを繋げていく感じがバドミントンの面白さなんだなと実感。

シャトルを落とさずに繋げていくだけでも、歓声があがるのが良いですよね。

まとめ

テニスサークルではありますが、今後は他のスポーツもたまに行うのもよいかもしれません。

性別や年齢など関係なくできるスポーツを取り入れて、皆でまた楽しみながら活動していきたいものです。

うーん。。次は卓球もよいかもね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事