「出したばっかりのシャトルを一撃で壊してしまうと気まずい」。。。ありますよね?
そういったバドミントンあるあるを発信しているTwitterアカウントを発見したのでご紹介。これは面白い!
反射的に反応?
利き手と逆の手の方にシャトルが来るとついキャッチしません?
ドライブとかスマッシュを左手でキャッチしちゃう #共感したらRT
— バドミントンあるある (@bad_aruaru) 2013年8月20日
これは判る!左肩付近に来るとつい掴んじゃうんですよね。
あれって反射なんでしょうね。
たまにわしづかみにしてシャトル壊すと気まずいです。
ガット何度も切れると心も折れる
始めたばかりの頃は、ガット切れるとやったー!って喜びますね。
始めた頃はガット切れるのがすごく嬉しかったけど…今では「あーまたきれた」となる。 #共感したらRT
— バドミントンあるある (@bad_aruaru) 2013年8月18日
一日に何本もガット切れすると凹みます。
ガット張りもいっぺんに張るとお金がかかっちゃうので学生は、日をおいて張り上げ依頼するパターンも見かけますね(笑)
前衛・後衛って決まってません!
ソフトテニスの場合、前衛・後衛と役割がちゃんと決まってますね。
バド未経験の友達によく、「前衛と後衛どっち?」と聞かれる #共感したらRT
— バドミントンあるある (@bad_aruaru) 2013年8月17日
バドミントンは前衛・後衛と決めて練習とかありませんからっ!
まとめ
バドミントン経験者なら誰もが「あー判る!」というネタが満載で面白い!
Twitter利用している方はフォローしてみてはどうでしょう?
結構オススメです。
コメント