【水曜練習】ノック練習でつったので締め付けを開放してみた!

シェアする

こんばんわ!maijunです!

水曜日練習にて足がつってしまいました。
ちょっと対策して即練習に戻ったお話です。


ノック練習時に足つった!

参加している水曜社会人サークルでの今週での練習内容。

・基礎打ちなし
・ボックスでのドロップピン
・ドロップピンでダブルスバックエンドラインなし
・オールショートで後方2点のみ
・オールショートで3点移動
・半面フリー
・ダブルスノック2分を2セット
・シングルスノック12球1セットを7パターン
・ダブルスゲーム練習

今年始めてのパターンおよびノック練習の内容となりました。

パターン練習ではなんとか動けましたが、ダブルスノック練習時にそれはやってきました。

左足ふくらはぎがつった!

左サイドへジャンプして打ち込み、そのまま着地して前衛に突っ込むというパターンの際につってしまいました。

ダブルスノックは2セットですが、1セット目からつってしまい四苦八苦。2セット目も我慢しながら動いてましたが相当つらい状況。

痛くてつらかった(>_<) 

アンダーウェアを脱いでみた

一ヶ月ほど前は足つることはなかったのに、なんでだろう?
久しぶりの練習だからつったのか?

ダブルスノック練習後に考えたのですが、思い出したのが一つありました。

寒くてアンダーウェア履いていたのでこれで締め付けられているのか?!

整骨院の人から習ったのを思い出してさっそく更衣室でアンダーウェアを脱衣。
その後に即キネシオテーピングでふくらはぎへテーピング。

その後のシングルスノックでは足がつることありませんでした。
アンダーウェアが原因なのか?キネシオテープのおかげなのか?

どちらが要因なのかは謎です(?_?)

まとめ

足腰弱った状態での練習だったので、ふくらはぎがつってしまったのが一番の理由だと思いますが、一時的な対処としては素早くできたかな〜と感じてます。

しかしその後のダブルスゲーム練習時ではもう帰りたいモード。
サーブを打ったら相手にプッシュで頭直撃しちゃったしな〜

ちなみにみんな一生懸命にゲーム練習してました。

引き続き足腰鍛えながら練習励んでみまーす。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事