練習中に膝痛が再発!無理をせずに途中で切り上げる悔しさ炸裂!

こんばんわ!maijunです!

天候がよく移動ができる状態でしたので、二週間ぶりに水曜日社会人バドサークルにお邪魔してきました。

が・・

一時間もしないうちに離脱となりました。痛くて途中で中断する悔しさよ!!

膝痛再発のお話です。

スポンサーリンク

二週間ぶりの水曜サークル

お邪魔している水曜日の社会人サークル。

今週は二週間ぶりの参加でした。

移動手段が現在原付きバイクしかないので雨が降ると参加できないんですね。

ということで天候も良かったのでお邪魔しました。

人数も11人といい具合で練習日和ですな!

 

スポンサーリンク

序盤のパターン練習中に発症

さてこの社会人サークルでは大きく3つのフェーズに分けて練習が進行していきます。

序盤:オールショートなどのパターン練習
中盤:シングルスのノック練習
終盤:ゲーム練習

いつもと同じく序盤のオールショートなどのパターン練習に参加している時点でそれは起きました。

右膝痛発症

またですか・・・

前から右膝はよく痛めてますが今回も痛さが現れてしまいました。

あ〜やだ〜!

 

スポンサーリンク

諦めて切り上げるが悔しい

さて痛くなってしまった右膝ですが、結構丈夫なサポーターを用いれば練習再開できそうです。

ちなみに私はサポーター全部で5つぐらい持っているのですが、一番強力にサポートしてくれるのはザムストのEK-5

左右からの締め付けとクロスに巻きつけるベルトがしっかり固定してくれるので、膝のグラつきは相当減ります。

でも悪化したら嫌だったので途中離脱することにして切り上げました。

相当悔しかったなぁ〜
試合に負けるのよりも悔しかったです。

せっかく痛みも最近減ってきたと思ってたのに。。

 

スポンサーリンク

まとめ

スポーツで生計を立てている訳でもなく、直近試合にでる予定もなし。

無理して練習して膝痛が悪化したらいやだったので、泣く泣く諦め気味での練習切り上げでした。二〜三日運動は控えて静養し、少しずつ様子を見ながら運動再開するしかなさそうですね。

美味しいもの食べすぎて最近は体重も増加傾向ですので、食事も制限再開し徐々に減量しながら膝痛軽減に努めてまいります。

(ちなみに整骨院にも通ってケアしております)

【公式】アイリー整骨院 - 整骨院での交通事故治療、骨盤矯正なら豊見城・南風原で人気の沖縄No1整骨院、アイリー整骨院グループへ
日常生活の痛みからスポーツ・交通事故のケガ、不妊治療や産後の骨盤矯正で書籍やTVでも特集された沖縄No1の治療を是非!!! レゲエの流れる居酒屋みたいな雰囲気の変...

以上!膝痛で途中練習を切り上げたお話でした。

サークル活動
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
ネットプレイな日々

コメント