気軽に買えて低価格!車載用にBluetoothスピーカーQTOPを購入!

こんばんわ!maijunです!

車好きな方々は車載なオーディオ類を充実されていますでしょうか?

ツイータとかも追加して重低音よ!

私は標準コンポかな〜

いろいろとご意見あると思います。

maijun
maijun

自分はそんなに車輌にこだわらないかな〜

今回手持ちのスマートフォンで音量大きめに聞きたいので車載用としてBluetoothスピーカーを購入してみました。

お手頃価格なのにしっかり大音量でコスパ高めで満足なお買い物でしたよ!

以下ご紹介。

レンタカーにコンポがついてない!

今回のBluetoothスピーカーを購入するきっかけですが、実は先日の車両事故が原因です。

いろいろ注意点がある!中央分離帯を超えて車をぶつけられた時のお話。
こんばんわ!maijunです!Twitterには適時投稿していたのでご存知の方も数名いらっしゃいますが、今回車両事故に巻き込まれてしまいました(´・ω・`)色々と注意点があったので今後同じような事故に遭遇した人の為に記録として残してみます。...

4月にぶつけられて廃車となり代車としてレンタカーを利用していたのですが、そのレンタカーが残念ながらコンポがついておらずオーディオ類が全く皆無な状況でした。

maijun
maijun

まぢか!ラジオさえ聞けない!!

仕方がないのでスマートフォンを用いてSpotifyやradikoで凌いでおりました。

Bluetoothなイヤホンを耳に装着もして移動でレンタカーを利用していましたが、流石に運転中にイヤホン類は指を指されてしまう始末。

2016年に購入したミニスピーカーも使いましたが音を大きくすると割れてしまう症状。

ストラップサイズ?ミニスピーカーを買ってみた。
こんばんわ!maijunです!今日ちょっと面白い商品を購入しちゃいました。持ち運びサイズで大音量サウンド!ん?これはアレに使えるのでは?以下ご紹介。

うーんこれはコンパクトスピーカーを購入する頃合いだなと判断し、コスパ重視な製品を探してみました!

 

Amazonでコスパ高めな商品発見!

さて新たにBluetoothスピーカーを購入することにしたのですが、いろいろと調べてみるとバッテリーでお馴染みのAnkerやBose、JBLが候補に上がりました。

しかしいづれも金額がちょい高め。

maijun
maijun

そんなに音マニアじゃないので普通に聞けて低価格の商品がいい!

それを念頭に商品を探してみたら。。ありました!

Bluetooth 4.0 20W出力で防水防塵対応。しかも最大25時間連続で使えて2830円というお得感!

すぐ購入しちゃいましたねw

 

到着したので開封してみた!

さて即注文したBluetoothスピーカー。
二〜三日して無事に到着しました。

接続距離10mって書いている。。野外でBBQの際に便利そう!

充電口はMicroUSBですね。

カラビナもついているのでリュックに装着できそうです。

充電用のMicroUSBケーブルとイヤホンジャックにさすケーブルも付属

基本的な付属品構成ですね!

 

早速車載で使ってみた

さぁ到着したBluetoothスピーカーですがちゃんと充電しさっそく車載で使ってみました。

ちょっと足元に置いて外から見えないようにしてみました。

iPadに入れているSpotifyでレッツ再生!

maijun
maijun

うん!普通に聞こえるww

 

使いづらい部分が2つあった!

さて無事に車載し再生利用したのですが使いづらい部分が2つありました。

1つ目・・・

音量ボタンは長押しじゃないと駄目。普通に押すとスキップとかになるw

最初音量ボタンを押して次々曲がスキップされるのにびっくりしましたね。これはインターフェイス的にNGだと思う(汗)

2つ目・・・

充電口のキャップが外しづらい

防水対策でしっかり保護している分、キャップが外しづらかったです

うーんこの2箇所は改善の余地があると思います。

 

まとめ

課題は2つほどありましたが、コストパフォーマンス的には十分な範囲なのでまぁいっかな?程度で今も使っております。

ちなみに車載だけでなく、持ち運びができますのでBBQとかでも便利に使えるんですよね。

金額も三千円以下で20Wの大出力なら結構良い買い物をしたと自分で思い込んでおりますw

以上!コストパフォーマンス抜群なBluetoothスピーカーQTOPでした!

ガジェット
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富

コメント

タイトルとURLをコピーしました