ゲーム練習の組み合わせを半自動化!テニス乱数表アプリ Tennis Rand

シェアする

テニス練習
今回ご紹介するのはテニスでゲーム練習の組み合わせを簡素化するアプリです。
コート数と参加人数を指定すればゲーム練習の組み合わせを自動化しちゃうという優れもの。。

ん?これってバドミントンでも使えそうですね!
以下ご紹介

スポンサーリンク

きっかけはTwitterにて

Twitterのタイムラインを流し読みしていると気になるツイートを発見しました。

たしかにゲーム練習の組み合わせはジャンケンや
くじ引きなどで行いますが、たまに長引く時があります。

「あいこでしょ!」が5回以上続くと時間が無駄~って思いますよね?
それに同じ組み合わせが続くケースもあったりします。

それを踏まえるとランダムで組み合わせを作成するアプリがあると便利そう!

ご要望のアプリありました!

さてそんなツイートを元にアプリがあるか調べてみましたら・・

Androidアプリでありました!

テニス乱数表アプリ Tennis Rand
価格:無料  平均評価:3.5

コート数と参加数を指定するだけの簡単操作。
あとは勝手にランダムで組み合わせしてくれます。

TennisRand

無料版は広告表示されちゃいますね。
無料版で十分かな~?

コート数は2面、人数はMAX16人

さて使ってみたところ気になる点がありました。

テニスの利用を前提としている影響でしょうか?
コート数は2面まで、人数は最大で16人という仕様。

コート数を3面以上使う場合には対応ができませんね。

テニスコートは確かに練習では2面が限界かもしれませんが
バドミントンの場合、4面使うケースがあります。

それを踏まえると面数をあと少し増やしてもらえると便利そう!

まとめ

無料アプリですので機能追加は難しいかと思いますが
ある程度は使えるはずです。

ゲーム練習をランダムで自動化したい方には便利じゃないでしょうか?

以上アプリのご紹介でした!

追記:iPhoneアプリもあった!

その後@s_b_fjpさんよりiPhone対応のアプリを教えてもらいました!

2014-01-28 08.25.32

これは神アプリですわ。
4面・20人にまで対応しているんですよ?

しかも無料という素晴らしさ!
iPhoneお使いの方にオススメです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

コメント

  1. 情報実業 より:

    はじめまして。
    「お手軽対戦表」を制作した情報実業です。
    弊社のアプリをご紹介いただきありがとうございます。

    このたび、iOS8.0に対応した「お手軽対戦表2」をリリースいたしましたので、ぜひ一度お試し頂けますようコメントを差し上げました。

    アプリのURLは以下となります。
    https://appsto.re/jp/-wHm-.i
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • 匿名 より:

      これはとても使いやすくありがたいソフトです
      有料でも良いので30名登録で作成出来るようになればと思います

  2. 情報実業 より:

    先ほどコメントを残した情報実業です。

    申し訳ありません、
    先ほど新しいアプリをぜひ一度お試しくださいとご紹介しましたが、
    シングルスの対戦表生成ロジックで不具合があることがわかり
    現在対応中です。

    ですので、新しいバージョンがリリースされた後にお試しいただけると幸いです。

    申し訳ありませんでした。
    失礼いたします。

    • ジュン ジュン より:

      情報実業様
      ご丁寧に連絡ありがとうございます。

      新しいバージョンが出ましたら早速試用させていただきますので教えて下さいませ。
      では~!

  3. 鈴木茂樹 より:

    本当に有料でも価値のあるソフトです
    バージョンアップの際には30名登録を実現してください
    人数の追加、削除が簡単ですが五十音で並べ替えられる機能や
    レベルや性別の項目もあると   と~っても幸せです
    知り合いにも薦めています