ぴょんぴょんフットワークを試してみた!

シェアする

久しぶりのほがらかファイターズの練習へ本日参加!先週はお休み、先々週は台風直撃で体育館が使えなかったので三週間ぶりでした。

さて最近の課題である「足が動かない」件ですが、ちょっとフットワーク方法を変えてみました。特にバックステップを変更です。

具体的に変更したのは足をクロスさせて交互に動かすフットワーク方法から、両足を小刻みにジャンプするフットワーク方法へ変更。

ぴょんぴょん小刻みに移動になっちゃいますが、なんとかこれなら動けるかもしない!ただ欠点は非常に疲れる!いつものフットワークより疲労度が20%増しの気がする。

まぁ以下のように練習すれば良いんですけどねぇ。。

とりあえず引き続き足腰強化に励もうっと!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事