祝!2000記事達成!一番読まれている記事はあれですよ!

こんばんわ!maijunです!

ブログ運営スタートして数年経過するんですが、さっき気づいた件。

公開記事が2000記事達成してるし!

ちょっとどれが一番読まれているかもピックアップしてみますね。

スポンサーリンク

2000記事達成

2010年3月から運営スタートした本ブログも今年で7年経過します。未だによく続いているなぁ〜と自分でも不思議。

まぁ書いている内容が個人的な出来事がメインなのでゆるいのですが、そのゆるさでもなんとか2000記事公開を達成していました。

自分自身の課題を記録して遡って見るという使い方もしているから、ブログ運営も続いているんでしょうね。

さて一体何年先まで続くのだろうか?

 

スポンサーリンク

よく読まれている記事TOP3です

では2000記事もある中で、一体どの記事がよく読まれているのか?
集計した結果がこちらです。

3位から!課題解決系の記事は強いですね。

先日の大会時に左足の指がつってしまい痛い思いをしました。藁にもすがる思いで知り合いにその場で助けを求めたら、一時対処で治してくれました。素晴らしい!足の指がつった時の治し方をご紹介!どんな症状?さて指がつったということですが、症状としては以下の様な感じでした。 左足中指がピーンを突っ張った感じ その左足中指が薬指の上に重なるように乗っかる 中指を前後に折り曲げてもすぐ突っ張り重なるいくら指をマッサージしても改善しませんでした。早く治さなきゃと焦って指をマッサージしても効果少ないようです。 筋...

2位は初心者向けの内容ですね。結構利用されているようで嬉しい

バドミントン大会の運営をしている際にダブルスのスコアシートチェックをするのですが、まれに凄い書き方の人がいたりします。サーブの順番を関係なく数字を積み上げていく書き方だとサーブ順番なんて意味不明。間違えが少ない書き方手順をご紹介。スコアシートは前準備が大事バドミントンのダブルススコアシートが難解だと思われるのは、点数を記載する場所があっちへ行ったりこっちへ行ったりするのが原因。しかし前準備をしっかりすれば後は簡単です!前準備のポイントは以下のとおり。 最初にサーブする人、サーブレシーブする人を...

1位はバドミントンまったく関係無い(´Д⊂ヽ

5月に申込みしていたau WALLETカードがようやく到着しました。相当の申込み数なんでしょうね。まさか半月以上もかかるとは予想外。そんな大人気なau WALLETカードですが、Amazonや楽天などネット通販でも使えるか試してみました。以下ご紹介。au WALLETって何?さてau WALLETをご存じでない方のためにおさらい。店舗やインターネットでのお買い物にも使えて、ポイントも貯まるあたらしい電子マネーサービステレビでも所ジョージさんが頻繁にCMでアピールしていますが、申込み数も100万枚達成と勢いが上り調子なご様子です。au WALLET |...

それぞれの記事をみて気づいたのですが、ブログタイトルが判りやすくて閲覧者の為に役立っているから閲覧数も多いんでしょうね。

ふむ。
今後も閲覧者の為に役立つ自身の経験を掲載すればいいってことかφ(..)メモメモ

 

スポンサーリンク

まとめ

最近は膝痛の話題ばっかり投稿している気がしますので、それを元に同じような悩みを持つ方の役に立つ記事を投稿すれば良いかもしれないですね。

たとえば・・

・膝痛緩和するストレッチ方法
・オススメの病院や治療方法
・どうやって膝痛軽減したのか?

とりあえず!
今後も閲覧者の役に立つ内容を意識して投稿してみたいと思います。

以上です。

ブログ運営
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました