【火曜バド】痛みが引いたので久しぶりの練習参加!合間にプランクしてみる!

こんばんわ!maijunです!

2/3に大会出場し実は軽い肉離れを起こしていました。

その後2/6に水曜バドサークルにも参加しましたが、足が痛くて練習を中断(´;ω;`)

無理をしないで静養しておりましたが、痛みが引いたので久しぶりに火曜日バドサークルへお邪魔してきました!

スポンサーリンク

いつもより人が少ない火曜日バド

約二週間ぶりに練習再開しお邪魔した火曜日バドサークル。

ほがらかファイターズ
ほがらかファイターズ、南風原町 - 「いいね!」24件 - 沖縄南部のバドミントンサークル 毎週火曜20〜22時 主に南風原中(役場HP施設予約参照)レベルはB、Cクラス 会費1回400円 1人でも参加出来ますよ♪問い合わせはメッセージからお願いします

参加してみるといつもより人数が少ない状況でした。

大人5人、中学生1人、小学生1人と寂しい人数構成

一応6人メンバーは揃っているのでダブルスはできます。
しかし四人でゲーム練習、残り二人はお休みという具合でちょっとコートがもったいない状況でしたね。

maijun
maijun

10人ぐらいいるといい塩梅で休めるからいいよね〜

スポンサーリンク

待ち時間にガツンとプランク!

さてゲーム練習を行っている間、残り二人は休憩時間となりますが結構時間が空きます。

ぼーっとするよりも、最近Twitterでよく見かけるオンライン筋トレ動画を思い出したので撮影してみました。

床にiPadを縦置きして撮影したので全景が写っていませんが、とりあえずフォームの確認が最低限できます。

膝が下がっている

さて動画撮影してみたプランクですが、時間については脳内カウントしおおよそ90秒といい具合の長さ。

しかし問題はフォームです。

maijun
maijun

膝が下がってませんか?

太ももが重いのか?骨盤から膝に向けて下がっている感じです。

たぶん原因は足首にもあるんじゃないかな?
これ↓

つま先で自重を支えるのがプランク運動の要素です。

そのつま先が鋭角に上方向へ向いているから膝も下がっているのでは?と感じた次第です。

次は足首の角度も90度を保つことを意識してみます!

スポンサーリンク

まとめ

膝痛も怖いので様子を見ながらの運動ですが、痛くない場所については少しずつ負荷をかけてトライ。

何より体重が増加傾向なので運動もしっかりやらなきゃいけないよねと自問自答中です。

幸いにも上記のオンライン筋トレはTwitterでも結構みんなトライしているので楽しいんですよね。

maijun
maijun

片手伸ばしながらのプランクとか今は無理〜

今後も様子を見ながら楽しく運動してみまーす!

サークル活動
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました